億万長者のビジネスモデル

年収3億円の美人女子大生メンターに教わった「ビジネスを成功させる本質」とか「人間力を高める考え方」を紹介します。あとたまにエッチなことを書くので下ネタが嫌いな人は見ちゃダメ(^^)

好きなことを仕事にするのが幸せ?稼げる仕事をするのが幸せ?正解はどっち?

今日のテーマは

 

好きなことを仕事にするのが幸せなのか?

稼げることを仕事にするのが幸せなのか?

 

ということについて。

 

これ、よく議論されることですよね。

 

好きなことを仕事にすると、好きなことが嫌いになっちゃうよーとか。

稼げることだけを仕事にしてるとつまらなくなるよーとか。

 

いろんなことを言われるじゃないですか?

 

じゃあ、どっちが正解なんだろう?

f:id:kokosapu:20150610225839j:plain

そんなの好きで稼げる仕事が一番よね♡

 

※写真の女の子に意味はありませんw

こんな感じの可愛い広報ができる女子がいたら 

採用するので紹介して下さい。

 

 

以前、

ウソかホントかわからないけれど、

こんな記事を見つけました。 

lrandcom.com

確かに納得できる部分は多い!

 

それがホントなのかデータがどこから来ているのか、信憑性は「?」だけども。

 

じゃあ、自分の周りで

好きなことを仕事にしている人の収入と

稼げることを仕事にしている人の収入を

比較してみたらどうだろう?

 

と思い立ったけれど、実はあんまり他人の年収に興味が無いので聞いたことがないw 

 

そこで、自分の起業塾とかコンサルをしてきた人で起業をしている人を対象に勝手に比較をしてみることにしました。

 

自分の好きなことで起業している人15名 

平均年収1000万円程度

 

稼げると言われていることで(それほど好きではないことで)稼いでいる人5名 

平均年収500万円程度

 

ん?ここだけを見ると好きなことをしている人のほうが稼げている?

 

うーーーん、でも、そもそも私の起業塾では

【好きなこと】

【得意なこと】

【ニーズがあること】

が重なる部分でビジネスをしようと教えているので、

稼げることだけやっていたり、好きなことだけで起業する人が少なくて、、、

 

けっこうみんな稼いでしまっている・・・

 

やっぱり参考にならない。

 

じゃあ、もう最終的な判断は

自分ですればいいんじゃね?

という結論に至りましたw

 

ですが、もうひとつ面白い裏があって、

 

今すぐ夢を行動に移せば成功する確率は39%、

経済的な安定を優先すれば、その確率は0.08%

なんて書いてあったけれど、

 

好きなことを一番に選んで成功する人もいるけれども、

逆に大好きなことをやっていて、まったく稼げていない人も多いっていう事実。

 

実は、一般的な平均年収だけを集めると好きなことだけを追求している人の収入の方が低いそうなんです。

稼げること、安定していることで稼いでいる人のほうが平均年収は上・・

 

じゃあ、やっぱり安定的な仕事がいいのか?

 

となりますけど、これまたそうではないみたいっす。

 

おもしろいもので、こんな記事もありました。

happyw.jp

 

↑年収が900万円以上になっても幸福度は増えませんよという記事。

 

ぜんっぜんそんなことなかったけどなぁ・・と思いながらも

よーく考えたら、うちは元から「超幸せ人間だった!」と気づくw

 

で、もとに戻ると

先程もちょっとだけ書きましたけど、

好きなこと×得意なこと×ニーズがあること

をやれば、稼げるんですよ。

 

好きなこと=自分軸

得意なこと=自分軸と他人軸

ニーズがあること=他人軸

 

だから、この3つが重なるところが見つかったら最強です(^^)

 

好きなことだけやってうまくいかない人は、

売れるための方法を学んでなかったり、

世の中のニーズをリサーチしていなかったり、

好きなことじゃないことも自分で全部やってしまっていたり...

 

ここに大きな秘密があります。

 

うまくいかない人の特長は

すべてを一人でやろうとしてしまっている!

 

もう一回言います。

 

うまくいかない人は

すべてを一人で

やっている!!!!

 

ここポイントです。

 

人の人生なんて時間も有限だし、限りがあるじゃないですか。

だったら、自分の苦手なことは人に任せればいいんです。

 

自分が苦手なことでも、

そのコトを大好きで仕方ない人が

たくさんいる事実を知ってほしいんです。

 

その人にお金を払ってそれをやってもらえば、

お互いにWin−Winですよね?

 

だから、任せる勇気を持ちましょう。

お願いする勇気を持ちましょう。

 

それは、お互いのためになることですから。

 

じゃあ、ちょっとだけ視点を変えてこんなお話はいかがでしょう?

 

ここに一人前のお寿司があるとします。

一番好きなネタから食べるのか?

一番好きなネタは最後に残しておくのか?

 

どっちが幸せなんでしょう?

 

私はメンターから常に

一番好きなネタから食べなさい!

と言われ続けました。

 

だってね、

そのお寿司の中で一番好きなネタを食べたら、次に食べるネタも、残っている中で一番好きなネタなんですよ?

 

分かりますか?

「一番好きなネタを食べ続けられる」

ってことなんです。

 

 

(・∀・)!!!!!!!!

 

ナルホドネ

 

じゃあ逆に、一番好きなネタを最後まで残してしまうと何が起きるのか?

 

それを誰かに食べられちゃうかもしれない。

傷んで美味しくなくなるかもしれない。

 

ね?

 

人生たった一度きり。

そして、人生の時間は無限じゃなくて有限。

 

だったら、目の前にある好きなことで稼いでみることにチャレンジしてみればいいんです。

 

その結果怪我するかもしれないし、

うまくいかないかもしれない。

 

でも、それにチャレンジしたことについて、

後悔はしないはず。

 

人が死ぬ時に後悔することは、

やったことじゃなくて、

やらなかったことなんだから

 

結論

好きなことで稼ごうが、うまくいく人はうまくいく!

好きじゃないけど稼げることで稼ぐ人も、うまくいく人はうまくいく!

 

自分の心のままに、好きなように

やっちゃえばいいよ!!

 

一番しょぼいのは、

好きなことでも稼がず、

稼げることでも稼がず、

なーんにも行動しない人ですYO!

 

よし!ビール飲んで寝ーよおっと! 

 

※どうしたら幸せになれるのか?については

 また改めてブログでご紹介します(^^ゞ

 

storys.jp