読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

億万長者のビジネスモデル

年収3億円の美人女子大生メンターに教わった「ビジネスを成功させる本質」とか「人間力を高める考え方」を紹介します。あとたまにエッチなことを書くので下ネタが嫌いな人は見ちゃダメ(^^)

100円以下でできる人脈術の威力がすごい!

今日から、日本全国サプライズの旅が始まりました。

 

スタートから「ぶっしゅーっと」エンジン全開で。

f:id:kokosapu:20150818215440j:plain

打合せ前にビールを飲んでいたことは、もちろんクライアントさんには内緒です。

 

 

一発目は富山県の黒部宇奈月温泉から、蜃気楼の町で有名な魚津へ。

f:id:kokosapu:20150818215520j:plain

 

今回のコンサル先は、保育園さんでした。

f:id:kokosapu:20150818215540j:plainにゃーのTシャツでw

 

これから、どんどんステキなプロジェクトが動き始めるのが、楽しみで仕方ありません。

 

 

ほんとに、人と人との出会いって、どんなところから生まれるか分かりません。

 

10年前には、自分が魚津の保育園をコンサルするなんて思いもしなかったし。

 

 

 

ということで、今日のテーマは人と人とのつながり。

 

圧倒的な人脈を手に入れる究極の方法

 

をお伝えしたいと思います。

 

 

ものっそいシンプルですが、

とっても強力な方法ですので、

実践してもらえたら嬉しいです(^^)

 

 

100円以下で最強の人脈を手に入れる方法

 

ジュース一本の金額よりも安く、

人生を変えるものすごい人脈が手に入る!?

 

まさか、そんな美味しい話があるなんて・・

 

 

 

そ 

 

れ 

 

 

 

あるんですっ!

イイんですっ!

 

くぅーーーっっ!

楽天カードマン風)

 

 

 

ビジネスで成功するためには、人脈が必要だなーんて、あちこちで言われているじゃないですか。

 

でも、交流会に行って意味のない名刺交換をして、集まった名刺の数を見て「人脈がたくさんある」なんて思っている人が成功しているのを見たことがありません。

 

 

てことで、本当は教えたくない、ホンモノの人脈ができる、とっておきの人脈術をお伝えします。

 

 

 

奇跡を起こす1枚の紙

 

 

100円以下ですごい人脈が手に入る?

そんなマユツバみたいな話ですが、

ほんとーーーーにあるんです!

 

私がメンターに弟子入りして半年間、続けていたあること。

 

これをするだけで、圧倒的な人脈ができ、ファンができたりします。

 

 

その方法とは・・・

 

 

 

 

わん

 

 

つー

 

 

すりー!

 

 

 

 

始めて出会ったその日のうちに、その人に手紙を書く

 

始めて出会ったその日のうちに、その人に手紙を書く

 

 

大切なのでもう一度繰り返します。

 

 

始めて出会ったその日のうちに、その人に手紙を書く!!!

 

 

とってもとっても大切なので、もう一度繰り返します。

 

 

ハジメテデアッタ ソノヒノウチニ、ソノヒトニ「テガミ」ヲ カク!

 

 

最高に大切なことなので、もう一度だけ繰り返します。

 

HAJIMETE

DEATTA

SONOHINOUCHINI

 

SONOHITONI

「TEGAMI」WO KAKU!!

 

f:id:kokosapu:20150818222344j:plain

 

え?たったそれだけで?と思いましたか?

 

でもね、これ本当にすごい力があるんです。

 

 

いくつか例をあげますね。

 

 

私が以前、渋谷マルイのあるブランドで買い物をした時のことです。

 

接客をしてくれた女の子が、とっても明るくて感じが良かったので(&可愛かったのでw)ついつい立ち話をしてしまいました。

 

彼女は私に合う服を選んでくれて、

私の仕事の話などもよく聞いてくれ、

とても心地いい接客を受けたなぁと思いながら店を後にしました。

f:id:kokosapu:20150818223120j:plain

そして3日後、彼女から手紙が届いたんです。

 

手書きのイラストに、私がその服を着て

鼻歌を歌っているような絵とともに、

「オレンジの服がと~ってもお似合いで、仕事の話もめっちゃ楽しかったです~中略

渋谷に来た時には買い物しなくてもいいからまた私に会いに来てくださいね」と。

 

渋谷に行くたびに彼女のことを思い出しました。

 

これ、ビジネスをしている人ならスゴイことだって分かりますよね?

 

自分がお店を経営していたら、お客さんが事あるごとに自分のお店を思い出してくれるんですよ?

 

つまり、お客さんの

脳内SEO

にあなたのお店が引っかかるということです。

 

 

その後、彼女が大阪に転勤になるまで、何度もそのお店のお世話になりました。

 

 

私がコンサルさせていただいた静岡のある焼き鳥屋さんでは、必ずお客さんと名刺交換をして、その日のうちに来店の手書きのお礼と次回使える1000円分の金券を郵送することで圧倒的なリピーターを獲得しています。

 

 

別の例をあげます。

 

私の弟子のシンちゃんという子が、ある人のセミナーに出て出会った人に「出会ってくれたことに対するお礼だけの」手紙を書きました。

 

その人が手紙をもらったことに感動して、ある人の講演会に誘ってもらうことができました。

 

すると、その講演会の主催者から、

「バリの大富豪の兄貴にプライベートで会いに行くから一緒に行かないか?」

とお誘いをもらいました。

 

バリの兄貴とは・・

anikiwakyo.jp

4000億の大富豪です。

ツアーが組まれるくらいのレベルなので、

個人的に会いに行くことなんてなかなかできません。

 

そしてバリの兄貴の元に集まった人の中には、シンちゃんが、中学の頃から憧れていたプロレスラーや、何十億の会社を立ち上げている経営者がたくさんいました。

 

もちろん、その人たちと一緒に旅をすることで、仲良くなります。

 

結果、シンちゃんは普通の人が一生かけても得られないすごい人脈を手に入れました。

 

 

これが、たった1通の手紙の力です。

 

 

一応、私の例もあげておきます。

 

当時、新幹線グリーン車の隣の席に座っていた65くらいの経営者へ

お会いした直後に出した手紙をご紹介します。

 

佐々木さま、こんにちは。

本日、新幹線の隣に座っていました小泉と申します。

 

小銭をバラまいてしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。

しかし、それがきっかけでお話ができ本当に光栄でした。

 

まさか、このような出会いから経営についての素晴らしいお話が聴けるとは思っておりませんでしたので、感激しております。

 

特に、佐々木さまが大切にしてこられた社員への考えのお話は、しっかりと胸に刻ませていただきました。

 

私も佐々木さまを見習って、すばらしい経営ができるように精進する所存でございます。

 

お話とお人柄に大変感動してしまい、また、この広い日本で同じ時間に隣の席でお話を伺えたことは何かのご縁があるのではないかと感じました。

 

この点と点の出会いが線になれば幸いとおもい、不躾ながらも筆をとらせていただきました。

 

これから寒い季節になりますので、ぜひお体ご自愛下さいませ。

 

佐々木さまのご家族にもますますご多幸をお祈り申し上げております。

 

本当にステキな御縁をいただきありがとうございました。

 

 

これは駅に着いた瞬間に駅で書いて、すぐにハガキに書いてポストに投函します。

(名刺交換をしている)

 

すると、翌日か翌々日には相手のオフィスにハガキが届きます。

 

私はこの新幹線でのきっかけから、いろんな会社の社長さんや会長さんとのご縁をいただくことができました。

 

 

もちろん、上っ面の文章でただ手紙を書くだけでいいということではありません。

 

心から、出会いに感謝して心を込める手紙だからこそ思いが届きます。 

 

 

でも、そんなカンタンなことで??と思いますよね。

 

ちょっと想像して欲しいんです。

 

あなたが交流会である人に出会いました。

その人が出会ったことに対する感謝の手紙を翌日あなたに送ってきたら・・

 

そして、その内容には何の売り込みもなく、ただただ出会ってくれたことに対する感謝が書いてある手紙だったら、、

 

 

嬉しくありませんか?

 

出会いのお礼の手紙を書くことなんて、やろうとおもったら誰でもできることです。

 

でも、携帯、Facebook、LINE、メールが普通になった今、みんなそんなことはしません。

 

たった50円から80円で気持ちを伝えられる最強の人脈構築術なのに。

 

誰もしていないからこそ、すごい威力があります。

 

 

成功する人は、誰もやらないようなことをコツコツやる人です。

 

 

てことで・・

 

ビジネスを成功させたい、心からの人とのつながりをつくりたいあなたは

さっそく、大量にハガキを買いに行きましょう!w

 

そして、心を込めて出会いのお礼を伝えましょう。

 

こんな教えは、すべてメンターから学びました(^^)

年収3億円の美人女子大生メンターの教え / 小泉 憲一 | STORYS.JP