読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

億万長者のビジネスモデル

年収3億円の美人女子大生メンターに教わった「ビジネスを成功させる本質」とか「人間力を高める考え方」を紹介します。あとたまにエッチなことを書くので下ネタが嫌いな人は見ちゃダメ(^^)

夢とか目標がなかなか叶わない理由ってなんなんだろー?と考えてたら答えがわかっちゃった。

実は世の中の豊かなお金持ちの人たちって、

自分の夢とか欲望をバンバン叶えちゃっている人が多いです。

 

今日は、夢とか目標がなかなか達成されない秘密について

考えちゃおうかなーと思ってブログ書きます。

 

-------------------------------

ほんとは、あなたが思ってることなんて全部叶うんだからね?

そもそも、叶う夢だから思い描けるんだから。

じゃあ、なんで夢とか目標が叶わないかっていうとね・・

-------------------------------

 

なんでなんだろー。

 

てことで、ちょっと分析してみたいと思います。

 

【夢は叶わないと思ってるから、何もしようとしていない】

 

もうね、一番はこれですよ、これ。

 

そもそも夢を叶えるってすんごい大変なことなんだーって

みんな勘違いしてしまっているんですよね。

 

だから、口ぐせのように

「夢を叶えるって難しいですよね・・」

なんて言ってしまう。

 

実はそんなことないかもしれないのにw

 

昔、アンソニー・ロビンズという世界一のコーチ?

と呼ばれる人の6日間で70万円くらいのセミナーに参加しました。

 

目標達成とか夢実現の方法を教えてくれるセミナーで、

金額もなかなかですよね(^^)

その金額でも参加者が2,000人くらいいます。

 

このセミナー、内容はホントにすごい。

 

でも、おもしろいアンケート結果があります。

当時アンソニーの会社の副社長だったマイケル・ボルダックというコーチが、

参加者2,000人にアンケートを取ったんです。

 

参加者が立てた目標はどれだけ達成されたのか?

を調べるための調査です。

 

本当は半分くらいの人が達成出来てるんじゃね?

という思惑で調査をしたらしいんですが、

実は、アンケートを取った結果・・

 

そもそも「目標を覚えていた人が8%」しかいなくて、愕然としたそうです。

ちなみに、目標を覚えていた人の目標達成率は30%だったとか。

 

てことはですよ、

2000人のうち、夢がかなった人は夢を覚えていた160人のうちの30%

そう、50人位の人だけだったんです。

 

70万円も払ってるのに、おーこわっ!w

 

てことで、夢がかなわない一番の理由は、

【夢はかなわないと思ってるから、夢とか目標を忘れちゃう】ですね。

 

だから、うちは自分の夢を忘れないように、

コーチを雇ったりメンターに弟子入りしたりします。

 

おすすめのコーチを紹介してほしかったら言ってくださいね(^^)

 

 

次に、夢を覚えていたとしても、叶わないのはこれも原因だと思います。

 

【そもそも欲しいものじゃない】

成功したいんです・・っていう人っていっぱいいます。

だけど、その「成功」ってなんなんですか?

 

ほとんどの人は、成功したいんだって思った時に

「世の中の人たちが思い描いている成功像」をゴールにしちゃうんですね。

 

お金をたくさん手に入れて、いい暮らしをして、

いい車に乗って、周りの人にすごい!と思われたいと。

 

でも、よーく考えてください。

それって、ほんとーーに、ほんとーーーーに心から望んでいることですか?

 

だから、大切なのは自分にとっての成功とか夢って、

ほんとうに自分が望んでいるものなのかな?と考えてみること。

 

タワーマンションに住んだら、Aさんにスゴイと思われるから。

それは、あなたの夢じゃなくて、Aさんの夢ですw

 

東大に入ったら、親に認められるから

それは、親の夢ですw

 

だから、ちゃんと自分と対話しましょう。

 

自分が近々死ぬとしたら、本当に叶えたいことは何なのか?

 

ぜひ、想像で出てきたことをやりましょ。

 

最後に、これも理由だと思います。

 

【結果目標と行動目標が分かれていない】

 

普通、目標をたてる時ってこんな感じじゃないですか?

・今年は10キロ痩せるぞ!

・10月までに彼氏をつくる!

・7月までに月収を10万円増やす!

などなど。

 

これって、結果目標っていうんです。

 

その目標は、実は何かの行動をしなきゃ手にはいらないことなんですね。

 

10キロ痩せるためには・・

毎日1キロ歩くとか、炭水化物を抜くとか

 

10月までに彼氏をつくるために、

毎週3人の人に会ってみるとか、いいなと思った人を食事に誘うとか

 

7月までに月収を10万円増やすために、

ホームページを作れる技術を手に入れるとか、

 

すべての目標とか夢は、何かを行動した結果手に入るので、

その目標が叶うために必要な【行動の目標】

をしっかりと立てないとうまくいかないんです。

 

ということで、まとめると

夢や目標を叶えるためには・・

 

1:夢や目標は叶うんだと信じて、夢を忘れない環境を作る

2:その夢や目標がほんとうに自分が叶えたいものなのかを考える

3:結果目標と行動目標を分けて、行動目標にフォーカスする

 

で、これをうまくいかせるためには

メンターを見つけたり、コーチを雇うことをオススメしまっせー(^^)

 

f:id:kokosapu:20150510225104j:plain

 

あー、沖縄行きたい。