億万長者のビジネスモデル

年収3億円の美人女子大生メンターに教わった「ビジネスを成功させる本質」とか「人間力を高める考え方」を紹介します。あとたまにエッチなことを書くので下ネタが嫌いな人は見ちゃダメ(^^)

豊かな億万長者たちの お金のマインドセット

お金なんてなーいさっ、

お金なんてうーそさっ、

 

ねぼけたひーとがっ、

みまちがーえたーのさっ

 

だけどちょっとだけどちょっと

ぼーくだってこわいな

 

お金なんてなーいさっ

お金なんてうーそさっ

 

はい、ということでこんにちは、

あなたの心のホーンテッドマンション

 

こいけんです。

 

f:id:kokosapu:20171127135958j:plain

それは、おばけじゃなくてゾンビ。

 

 

ていうか、お金の話ですよね。

 

はい、ということで、前回までで

 

1回目のメールでは、お金の歴史や

「本質」の部分に触れてみました。

koiken.hateblo.jp

 

2回目のメールでは、あなたが持つ

「お金のブレーキ」を知ってもらいました。

koiken.hateblo.jp

 

ブレーキができる原因は、

感情を伴った原体験があったはずです。

 

昔、こんな思いをしたとか、

こんな話を聞いて心が動いたとか、

そういう感情の変化があったから、

今のブレーキができています。

 

本質的にそのブレーキを外すためには

 

ステップ1:ブレーキに気づく

ステップ2:ブレーキを外す

ステップ3:アクセルを踏み始める

 

の3ステップが必要です。

 

そのためには、細かく言うと

「お金の設計図」が必要になります。

 

お金の設計図があれば、

それに従って、順序良く

ステップバイステップで行動するだけで、

いつの間にか「幸せなお金持ち」に

なれることだってできてしまいます。

 

で、今回は、その設計図のためにも

とっても必要な概念の一つである、

幸せな億万長者の自由人たちが

どんなお金のマインドを持っているのか?

 

さらに、どんなことをしていけば、

圧倒的な「経済的自由人」になれるのか?

ポイントをお伝えしていきたいと思います。

 

f:id:kokosapu:20171127141306j:plain

 

もし、あなたが億万長者たちの

お金のマインドセットを手に入れる

ことができてしまうと・・

 

好きな時に好きなだけお金を集めて、

お金の不安から完全に解放されて、

心からの平安と自由を手に入れることができます。

 

自分の好きな活動に情熱を傾けたり、

周りの人を喜ばせてあげられたり、

好きな時に、好きな人とだけ楽しむ。

 

なーんて夢みたいな状況を

手に入れることができてしまうんですよ?

 

逆にこの「マインド」を手に入れないと

いつまでたっても

 

毎月の請求書に頭を悩ませ続けたり、

お金が原因で好きな人とけんかをしたり、

自分の情熱を注げることができなかったり、

結果的に自信を失ってしまって、

人と会うことがおっくうになってしまったり・・

 

負のスパイラルから抜けられなくなる。

 

おーこわい。

 

お金の現状って、本来のお金のもつ

機能とか価値よりもパワーを

持ってしまっています。

 

あなた自身はお金に対して、

そこまでの「権力」とか「パワー」

を与えてしまう必要はないんですが、

 

世の中の人たちがお金に対して

そいう「意味づけ」をしているこの世では

どこまでいっても「お金=パワー」の公式は

カンタンには崩れることはありません。

 

だからこそ、あなた発信で、

もっともっと豊かになって、

「豊かな億万長者マインドセット

で一緒に世の中を良くしていけたら

楽しい世の中ができそうですよね。

 

 

 

ただ、、、

どこまでいっても気をつけて

もらいたいことがあります。

 

それは、

 

お金で得られるのは「自由」であって

「幸せ」じゃないっていうこと。

 

ここ、大きく間違えると、

いくらお金を手に入れても、

「いつまでも満たされない不足感」

に永遠に追いかけられることになって、

 

いくらビジネスで稼いでも、

投資で稼いでも、まだまだ足りない・・

という欠乏症になってしまいます。

 

f:id:kokosapu:20171127151410j:plain

 

だから、自由と幸せの両方を

バッチリ手に入れながら進むんだ

と「決めること」からスタートするといい。

 

そこで、今日は私の周りの

 

億万長者の人たちのお金の使い方や、

普段から何を意識して生きているのか?

どんなマインドがあるから幸せになるか?

 

そんなお話をしていきたいと思っています。

 

 

では、いってみましょう。

 

大富豪のマインド1

 

絶対にお金持ちになる、稼ぐ!と決めている

 

これね、もう確実にこれなんですよ。

 

ものすっごい、普通のことで、

え?そんなの私も思ってますけど?

と思ってしまう人もいると思います。

 

だけどね・・

 

「絶対に金持ちになる、稼ぐ」

と心の中で決意している人と

 

「お金持ちになれたらいいな」

っていう考えの間には、

ミジンコとゾウくらいの

大きさの違いがあるんです!

 

なんとなく「お金が欲しいなぁ」と

考えている人と、

必ず稼ぐんだ!と決めている人は

 

1日のうちに考えている思考の割合が

ぜんぜん変わってきます。

 

お金持ちになると決めている人は、

 

「お金を使うことや支払いのこと」

よりも多く、

「お金をつくったり稼ぐこと」

をちゃんと考え続けています。

 

だから、自然とお金を手に入れる

行為を無意識にしています。

 

ところが、お金持ちになれたらいいな・・

としか考えず、決意していない人は

 

圧倒的に

「使うこと」「お金の心配」

ばかりに感情・思考を使ってしまうので、

どこまでいっても手元に多くお金が

残ることがなくなってしまいます。

 

また、もし貯金ができていても、

信用を集めているわけではないので、

あっという間に何かのきっかけで

失ってしまうことになります。

 

前回のメールの内容の通りで、

多くの人の心の中には、たくさんの

「お金に対する否定的なイメージ」

が満載になっています。

 

そして金持ちって、どこかおかしいんだ、

という変な思い込みを持っています。

 

例えば、

 

「お金をたくさん持つと、

お金目当ての友人が増える」とか

 

「泥棒されたり、裏切られる」とか

 

「高い税金を払わなきゃ」とか

 

「頑張りすぎて具合が悪くなる」とか

 

「必死で働かなきゃだから楽しくない」

 

「子供が誘拐されちゃう」とか

 

「管理が大変になるから、苦労する」とか

 

ね?

 

お金持ちになったらいいという情報と

一緒に、お金を持つと悪いことが

たくさんやってくるという情報が入り混じると、、

 

神様だって混乱すると思うんですよ。

 

あなたが、どっちの概念もたっぷり

持ってしまっていたら、

頭の中で神様に矛盾した注文を

しまくっているっていうことです。

 

(神様目線)

「お金をください!」と注文された思ったら、

「お金怖いんでやっぱりいりません」

という注文が瞬時に入ってくるし・・

 

(神)

さっきまで「お金が欲しい」っていうから、

ちょっといいチャンスをプレゼントしようと

準備してたのに、今度の注文は、

「金持ちは強欲でよくない」だって?

うーん、だったらお金が減るイベントを

用意してあげなきゃなー・・

 

と思ってたら、なになに?やっぱり

お金があったら最高に楽しいだって??

 

よし、わかった、もう一度

お金が手に入る機会を準備するか。。

 

次の日の「チャンス」発送直前・・

「お金なんて重要じゃない」

という注文があなたから入りました。

 

(神)

ふざけんな!

もう、どっちかはっきりせーや!!

 

ね、もう神様も大混乱ですよ。

 

で、億万長者になる人たちは、

財産が欲しい!とはっきりしてて、

それをバッチリ口に出してるんです。

 

「ぼく、お金が大好きで、

もっとお金を作ろうと思うんです」って。

 

そして、金持ちになる人たちって、

どれだけの犠牲を払ってでも、

成功するまで努力し続ける覚悟を

持ってるんです。

 

ただ、それを努力と感じてない人が

めっちゃ多いんですけどね。笑

 

 

ここで、一つ目のワークをプレゼントします。

 

あなたがお金持ちになることに

「価値を置く」ことの理由を

50個くらい書き出してみましょう。

 

そして、「宣言」してもらいたい。

 

自分の全てをかけて金持ちになる!と。

 

はい、次に行きます。

 

f:id:kokosapu:20171127174229j:plain 

大富豪のマインドその2

 

人を尊敬し大切にしている。

そして、成功している人との時間は人生に

大きな価値をもたらしてくれると信じている

 

お金も、仕事も、幸せも、すべて

運んできてくれるのは「人」です。

 

だから、人との関わりを大切にする。

 

これは「幸せで豊かなお金もち」に

超共通のマインドです。

 

私はそういう世界を覗くまで、

やっぱりどこかで

「金持ち=悪いことしてる」と

思い込んでいたし、嫌な奴が多いと

勝手に信じていたんですが・・

 

実際はぜんぜん逆でした。

 

みんな普通にいい人だし、

むしろお金のない人よりも、

人に対して「優しい」んですよ。

 

応援する気持ちを持ってるし、

どんどん「仲間に入りなよ」をやるし。

 

実際にお金持ちになった人の

方法を学ぶのが、お金持ちになるための

最短ルートです。

 

その人の内面と外の行動の両方を

バッチリ真似することができたら、

同じ結果が出るのは当然のことです。

 

(ただし、「金持ちのフリしてる偽者」

に騙されないようにしてくださいね)

 

お金持ちになれる人は、

お金持ちの輪の中に入った時に

(初めは居心地が悪くても)

居心地がよく感じることができます。

 

逆にお金持ちになれない人は、

もし、そういう部類の人の輪に

入ることがあった時に

居心地の悪さを感じ続けてしまいます。

 

自分の居場所がないと感じて、

自分を守るために、彼らの批判を始めます。

 

だから、もしお金の主人になりたければ、

どんなにすごい億万長者だって、

自分と基本的には何も変わらないんだ、

ということを超強烈に信じてほしい。

 

だってね、本当に何も変わらないんですよ?

 

みんなだらしないとこあるし、

ゲームするし、漫画読むし、

ダラダラしちゃうし。エロいし。

 

んで、大富豪の人たちの特徴をもう一つ。

 

「お金持ちの人たちを賞賛する」

ていう習慣を持っています。

 

あの人はこんなことでお金儲けが

とっても上手で素晴らしいよね、とか。

 

だって、自分がそうなりたいなら、

そういう人のことを賞賛できなかったら、

「そうなったら批判される」ってこと。

 

だから、今の内からとにかく

お金持ちの人たちのいいところを

見つけて賞賛しまくってみてほしいです。

 

 

ということで、ワーク2つ目です。

 

お金持ちが集まる場所に行きましょう。

 

超高級ホテルのラウンジかもしれないし、

シガーバーかもしれない。

高級なゴルフグループかもしれないし、

スポーツクラブかもしれない。

 

グリーン車かもしれないし、

ビジネスクラスかもしれない。

 

彼らと、どうしたら仲良くなれるかを

考えて、行動してみましょう。

 

自分が「すごい人間なんだ」と

思い込むために、「格好」を変えて

そういう場所に潜入してみること。

 

面白い効果が期待できますよ(^ ^)

 

f:id:kokosapu:20171127174344j:plain

大富豪のマインドその3

 

与え上手であり、受け取り上手

 

もうね、これがすごいんですけど、

彼らは、どこまでいっても

与えるのが大好きです。

 

例えば、15年前に、私がメンターに

弟子入りしていた頃、彼女の紹介で

京都である経営者さんのお宅に

お邪魔するということがありました。

 

その経営者さんのご近所には、

同じようにたくさんのお金持ちが

住んでいます。

 

彼の自宅に遊びに行っていた時、

家のチャイムがなったんです。

 

すると

「今度隣に引っ越してきた、

○○と申します、宜しくお願いします」

という声が聞こえてきました。

 

次の瞬間、その経営者は、

「おー、よろしくお願いします、

今夜うちでご近所さんを集めて、

パーティをするから、ぜひというか、

必ず遊びに来てくださいよ」と

 

気さくにその隣人を誘うんです。

 

で、実際になぜかそのパーティ、

うちも参加したんですけどw

ご近所の人たちが、その新しい隣人に

とにかく優しいんですよ。

 

いらっしゃい、ぜひぜひ

仲良くしましょうね。と。

 

うちが思っていた、成金とか、

嫌なお金持ちのイメージとは

ぜんぜん違って、気さくでいい人・・

 

ああ、こういう人みたいに

なりたいなぁ、、

いや、なるんだ!!

 

と、こんなシーンがたくさん

あったから、私は

 

お金持ちって素晴らしい、

と心から信じることができて、

自分でもそこに向かって行動ができたし、

 

「変な風にずれる」こともなく、

楽しく、幸せな状態のまま

経済的な自由人に近い状態まで、

くることができたんだと思うんです。

 

で、与え上手の続きなんですが、彼ら

「応援すること」が大好きなんですよ。

 

誰かの応援をしまくる。

 

「私、本出しているんです」

「へー、いいね、、今アマゾンで10冊買ったよ」

(一瞬で)

 

「こんなお店やっているんです」

「いいねー、今度の火曜日に予約お願いできる?」

(その場で)

 

「こんなこと考えてるんですよ」

「いいねー、応援ていうか資金出すよ

具体的に話聞きたいんだけど、いつがいい?」

(その場で)

 

応援するし、早い。

 

普通の人たちって、

この真逆のことをしちゃうんです。

 

「こんな本出してるんです」

「へー、すごいですね」

(と言って、ひがんで買わない)

 

「こんなイベントやってるんです」

「ふーん、行けたら行きますね」

(参加を押してドタキャンする)

 

とかね。

 

で、与えるのも好きなんですが、

彼らは「受け取ること」も大好きです。

 

だから、提供した価値の対価は

バッチリ受け取りますし、

「大喜びして受け取る」んです。

 

ここ、めっちゃ重要ですよ?

「大喜びして受け取る」です。

 

人って、何のために生きてるかっていうと

自分の人生を楽しむのと同時に

「人に喜んでほしい」んです。

 

だから、大喜びするっていう

リアクションは、相手の

「生きがい」を満たす行為なんです。

 

つまり、与えたられたものを

喜んで受け取らない人は、相手の

喜びとか生きがいを台無しにしてるって

いうことに気づきましょうね。

 

それに、自分が受け取らなきゃ、

その分は他のどこかに行くんですよ?

 

それが、お金持ちによりお金が

集まって、貧乏にはお金が

集まらない一番の要因です。

 

「気持ちよく、喜んで受け取る」

 

そのために、価値を提供すればいい。

 

めっちゃ重要なこと言いますよ?

 

お金稼げるんなら、稼げ。

ってことです。

 

このメールとかブログを

読める環境にある人なら、

すでに自分の中にあるリソースを

(本気出せば)どんどんお金に変える

ことができるレベルの人だと思います。

 

ワーク3です。

 

・褒められたり、何かをされたら、

「最高のリアクション」で喜びましょう。

 

・お金を受け取ったら、

「情熱的に大喜び」しましょう。

 

お金が入ってきたら、その都度、

大喜びして、いつも嬉しい感情を

表に出しまくりましょう。

 

その姿を見た神様、、

「おお、こいつめちゃ喜んでくれた

もっとチャンスあげちゃおう」となりますから。

 

f:id:kokosapu:20171127174659j:plain

冒頭でもお話ししましたが、

実は、あんまり知られていないんですが、

「お金の設計図」っていうものが

この世には存在しているんです。

 

で、豊かな人たちって、

意識的にやっている人もいれば、

無意識にやっている人もいるんですが、

この「お金の設計図」っていうのを

持っているんですね。

 

次回のブログでは、

この「お金の設計図」についてと、

「お金の使い方」について、

お話ししていこうと思っています。

 

楽しみにしていてくださいね(^ ^)

 

こいけんでした。