億万長者のビジネスモデル

年収3億円の美人女子大生メンターに教わった「ビジネスを成功させる本質」とか「人間力を高める考え方」を紹介します。あとたまにエッチなことを書くので下ネタが嫌いな人は見ちゃダメ(^^)

史上最高の営業マンを手に入れる方法

ブルームーン、見てますか?

 

今夜の満月は特別みたいですよ!

 

1ヶ月の間に2回満月があることを

ブルームーン というそうですが、

通常の満月に比べてめちゃくちゃパワーが有るそう。

 

特に、これから先に向けて、

何かを捨てたり、処分したり、整理したりすると

新しく大きなことが始めたれたり手に入ったりするようです。

 

この◯◯から十分学んで、受け取りました。

どうもありがとうございます。(感謝がめちゃ大切)

わたしは今日この◯◯を手放して、
新しく大きな◯◯を受け取ることにします。

 

と言ってみましょう。

 

ステキなサムシングが起きますよ(^^)

 

 

さてさて今日は、

史上最高の営業マンを手に入れる方法

というお話をしたいと思います

f:id:kokosapu:20150731215400j:plain


この話の内容を実践すると、

・広告費0円でお客様を集めることができる
・お金をかけずに優秀な営業マンを雇うことができます
・あなたがビーチでジュースを飲んでいる間も働いてくれる営業マンが見つかります
・セールスやクロージングがなくなり、ストレスが減ります
・あなたは得意なこと、好きなことに集中することができます

つまり、、、

【労力とコストは減らしながら売上が上がる】
という、とっておきのお話です。

これだけだと、とっても怪しいお話しですよね。笑

なので、具体的に説明します。


一人でやると失敗する

私がサプライズの会社を立ち上げて半年経った頃の話です。

周りにはうまくいっているように見せていましたが、実は思うようにいっていませんでした。

社員を3人雇っていたため、毎月120万円以上のお金が出て行くのですが、預金には20万円しかありませんでした。

ほんとーに、ピンチだったので、
今思い出してもドキがムネムネします。

ちょうどその時、

アメリカから帰っていた師匠から

「会わない?」と、連絡がありました。

当時の私はワラにもすがる思いだったので、
かぶり気味に「お願いします!」と。

 

そして久しぶりの面会をしました。

師匠にはウソを言っても、
バレてしまうので、
当時の状況を正直に話しました。

そして、返って来た言葉が・・・
「あんたバカなんじゃないの?」でした。笑

なぜかというと
すべての業務を私がこなしていたからです。

当時の私は

・商品の企画・制作
・お客さんへのアポ取り
・営業・クロージング
・給与計算・経理
・各種手続き

を行っていました。

なので、とても忙しかったにもかかわらず、
成果が出ていませんでした。。

そうなんです。

「頑張るぞー!」という気持ちは大切だし、

ひとりでできるもんっ!と思っても、任せることがとても大切。

特に起業初期はやることが多いですよね。

やることを絞らなければ疲弊するだけで、
しんどいわりにはなかなか成果に結びつきません。

裏を返せば、
「成果に結びつくこと」に絞り、
それを実行することが必要なのかも。

”成果に結びつくこと”とは
「集客」です。

にも関わらず、
私は集客以外のことにも
時間を割き過ぎていました。

師匠からは


あなたは自分の会社や商品を
知ってらもらうために
どれくらいの時間を使っている?

お客さんを集める仕組み作りに
どれだけの時間を使っている?

その時間こそが本当の仕事時間よ。



と言われていました。

今でこそ、このマインドは
脳みその深くまで染み付いていますが、
当時は頭をハンマーで
殴られたような気がしました。

そう。

どんな業界、
どんな職種だったとしても、
「集客」は欠かせません。

お金(売上)はお客さんが
運んできてくれるものなので、
”いかに集客をできるか”が
カギになってきます。

ところが、
多くの人は
「集客」を苦手としています。

ですが、集客はそんなに
難しいものじゃありません。

特に今はインターネットが発達をしていて、
わずかなお金でも集客をすることが可能です。

それこそ年に1万円もかけずに
自分のホームページを作ることができます。

 

この奇跡にまったく気付かずに、

ただ闇雲に集客のできないホームページをつくっている人がどれだけ多いことか・・

 

ほんとーーにもったいない。

しっかりと設計されたホームページは自分の代わりに
24時間365日休むことなく集客をしてくれます。

f:id:kokosapu:20150731215528j:plain


と、ここまでは他の人も、
言っていることかもしれません。

ただ本当のインターネットの可能性に気づいている人は多くないように感じます。

少し考えればわかるのですが、
街行く人に1人ずつ声をかけるよりも
成約率10%の営業トークを
1万人にした方が商品は売れますよね?

インターネットを使うと、
100人、1000人、1万人といった規模を
1度に相手することができます。

さらに、
ホームページという営業マンは
自分の思い通りのトークをし、
自分の思い通りに動いてくれます。

まさに【史上最高の営業マン】なんです。

実際に、私が取締役をしている会社では
ホームページからしか集客をしていません。

それくらい、ホームページは強力です。

ただし、ここで大きな落とし穴があるんです。

 

ただホームページを作るだけでは
集客ができるようにはなりません。

私の会社のホームページも私が140社以上のコンサルティングで得た
マーケティングの要素を取り入れ、ホームページを知り尽くしたスタッフが作りました。

「マーケティング(コピーライティング)」+「ホームページ」
=【史上最高の営業マン】


このことをお金がなくて困っていた時の自分に教えてあげたいくらいです。

今なら、集客ができるホームページ制作をできる人になら、1000万円を払ってもつくってもらうといいよ、とアドバイスします。

周りからは、
「ホームページは欲しいけど、作り方や管理の仕方がわからない」

「どうやったら自分でホームページを作ることができますか?」

 

「業者にお願いすると、つくった後も、ちょっと手直しするだけで数万円とか言われそうで怖いです」

という声をよく聞きます。

そこで、めちゃくちゃ久しぶりのセミナーなんですが、

「売れるホームページを作りこむセミナー」を開催することにしました。

i-i-b.jp

 

ホームページをつくるだけでは、集客はできません。

これは断言します。

 

だから、どうしたら集客ができるのか?

どうしたら収益が上がるのか?

ホームページの「メニュー」は何をつくったらいいのか?

どんなコンテンツを提供したらいいのか?

 

そんなことを私がお話したいと思っています。

私は私と関わる人の人生がうまくいって欲しいと本気で思っています。

なので、私が得意なビジネスという分野で貢献できることは何だろうかと考えました。

いろいろと考えた結果、
「ホームページを作って自分でビジネスを回せる人を増やすこと」
という結論にいたりました。

ですので、2日間で
ホームページを作り、自分で管理できる
ところまで教えるセミナーにしています。

つまり、セミナーが終わって帰る時には
PCの中にホームページが出来上がっていることになります。

ただ、クオリティを下げたくないので、
人数は限定し、できるだけマンツーマンに
近いかたちで行いたいと思っています。

そして、初心者の人でも、どうやったらそのHPに

人を呼んで商品を買ってもらえるのか?

その仕組の部分のお話もしっかりお伝えしたいと思っています。

f:id:kokosapu:20150731215741j:plain

 

ただ、ひとつだけ問題があります・・・

 

まだ、表向きには公開していないんですが、

すでに席が残り3席になってしまいましたww

(本当にごめんなさい!!)

 

気になるかたはできるだけ早く
下記のURLからチェックしてみてください(^^)

http://i-i-b.jp/lp/wp/



集客力を今よりも格段にあげて、
ぜひ、本当にあなたがやるべきことだけに集中してください。

ビジネスはシンプルです。

「集客」→「販売」→「リピート」の繰り返しです。

まずは1番大切な「集客」をアップさせて
ビジネスを軌道に乗せてください。

そして、
ビジネスがうまくいったあかつきには、
一緒にうまいビールを飲みましょう。笑


ではでは、8月も素敵な1ヶ月をー^^