億万長者のビジネスモデル

年収3億円の美人女子大生メンターに教わった「ビジネスを成功させる本質」とか「人間力を高める考え方」を紹介します。あとたまにエッチなことを書くので下ネタが嫌いな人は見ちゃダメ(^^)

ピンチはチャンスってなんですのん?「問題や困りごとの解決=ビジネス」売上10倍の秘訣7

ピンチはチャンスっていうじゃないですか?

なんか、意識が高い系の人たちが。

 

前はあれの意味がよく分かりませんでした。

 

 

いやいやいやいや、

ゆーてもピンチはピンチでしょw

f:id:kokosapu:20150710225511j:plain

助けてくれ、いやほんとに。これのどこがチャンスだと言うんだ

 

 

 

でも、ちょっぴりレベルが上がって、

たいていのことは、

なんかうまくいくなーという

大きな勘違いをし始めた頃から

 

確かにピンチってチャンスやん。

 

と思えるようになってしまいました・・

 

なんか、毎回ピンチとか困難が来ると

「あ、これを乗り越えたら、同じ問題を抱える人の力になれるじゃん」

と変に枠が大きくなってしまったんです。

 

すると、さらに頭がおかしくなって、

「あ、これが解決できるならこの解決策って売れるんじゃね?」

となってしまいました。

 

だから、今は問題が起きるのが楽しい・・・

 

これは、もう変態です。

 

まあ、もとから両親の教えは

「困ったことが起きたら笑っとけ」だったので、

なんとなく、なんとかなるんじゃね?精神はバッチリもっていたんですが、

メンターに出会ってからは、それに輪をかけて楽天主義になってしまったんです。

 

 

という、私のよた話はこのあたりにして、

 

売上10倍の秘訣7つ目

問題や困りごと=ビジネスになる

をご説明したいと思います。

 

メンターからはいつも

流れを大切にしなさい と言われ続けました。

 

問題を解決したり、困りごとを解消してあげるのって

流れが生まれることですよね?

 

ということは、これは教えにピッタリはまっていることです。

 

 

問題解決がお金になる 

 

ということは、ぜひ意識しておきましょう。

 

世の中の問題、あなたの抱える悩みさえ、

それを解決することで全てビジネスになります。

 

 

世の中には問題を抱えている人がたくさんいます。

というか、問題を抱えていない人は一人もいません。

 

 

だから、あなたが問題を解決する人になると、

ビジネスで稼げる人になるんです。

 

だから、あなたがすべきことは、

世の中の「困りごと」を集めることなんです。

 

例えば、私のサプライズ結婚式は

「結婚はしてるけど、式をあきらめた夫婦専用の結婚式」

奥さんには内緒でとつぜん結婚式が行われるものです。

 

友人からウエディングドレスを着た写真を撮るサービスをプレゼントされた形にしてアポを取り、当日内緒でみんなが披露宴会場で二人を待つ、というサプライズです。

 

集客はウエディングプランナーさんにしていただき、場所は空いている日程のある会場と組んでいます。(これは秘訣の中のコラボを使っていますね)

 

ここに問題が3つありました。

 

★結婚式を挙げたかったけれどできなかった夫婦

★給料が安いプランナー

★会場に空きがあるウエディング会社

 

この3つの問題をすべて解決できるモデルなのでとても収益が上がり、みんなから喜ばれます。

 

(→夫婦は無料で結婚式が挙げられる)

(→プランナーは紹介料がもらえる)

(→会場の空き日を埋めることができる)

 

 

あなた自身が抱える問題も、それを解決することで誰かにその情報を売ることができるようになります。

 

ここで、ひとつ朗報なんですが、

世の中でまだ解決されていない問題はほぼありません

世界初の悩みなんて皆無なんです!

 

だから、あなたはその問題解決法を

見つけるだけで大きなキャッシュを手に入れられる可能性があります。

 

私は、以前ビジネスを立ち上げる時は、

「自分ですべてをゼロから考えないといけないんだ」

と思い込んでしまっていました。

 

ですが、問題解決=ビジネス という公式を知って、

商品は無限に作れると思えるようになりました。

 

それからは、「見込み客にどんな問題があるのか?」

を聴くことが楽しくて仕方なくなりました。

 

例えば自分が、【快眠の枕を売る人】であれば、

その枕を買いそうな人に、ほかの問題や悩みを聞くと

商品は無限に創ることができるというわけです。

 

 

ゼロから自分がアイデアを出すのは大変ですが、

お客さんに聴くことができれば

イデアは無限に湧きでてきます。

 

そう、だから常に「リサーチすること」を忘れないように。

 

直接リサーチするのってなんか難しいなぁ・・

と思ってしまうあなたは、

ヤフー知恵袋教えてgooなどのQ&Aサイトを参考にしましょう。

 

宝物が眠っています。

 

他にも、お客さんが実は持っていた問題とか悩みを見つける裏技があります。

 

これ、ホントは教えたくないんだよなー。

 

だけど、特別に。

 

それは、あなたのビジネスの競合他社のサイトの

お客様の声を徹底的に読むこと!です。

 

競合他社のお客様の声の中に

お客さんが解決したかった悩みが

まんまと書かれていることが多いんです

 

さらっと書きましたけど、

ほんとは10万くらいいただきたい情報です。

 

 

ポイントのおさらい(こんなこと書いてなかったけどw)

・自分の情熱が傾けられることをハッキリさせておく

・世の中の困りごとや、問題や悩みはいつもストックしておく

・問題の解決が情熱が傾けられることなら、ビジネスにならないか考えてみる

・さらにリサーチを繰り返して真の悩みを知る

・自分が解決したいことや、こうだったら便利なのに・・というものもビジネスの種になることを知っておく

・ピンチが訪れたら、その解決方法はちゃんとノウハウにしておく

 

 

さて、これで売上10倍の秘訣の10個はすべて発表しました。

 

そのうち、まとめ記事をつくりますので、

気になる人は読んでみてくだちゃいね(^^)

 

 

 

 

明日は「チャンスはピンチ」というお話をお届けします。

 

 

 

 

 

 

うそです。

 

ちゃお。