億万長者のビジネスモデル

年収3億円の美人女子大生メンターに教わった「ビジネスを成功させる本質」とか「人間力を高める考え方」を紹介します。あとたまにエッチなことを書くので下ネタが嫌いな人は見ちゃダメ(^^)

人は何のために生まれてくるのか?

いったん東京に帰ってきました。

 

そう、不思議な言い回しですが

I T T A N  です

 

1日だけ東京に帰ってきて、

ちょっぴり仕事をして、

また明日から1週間バカンスにでかけてきます。

今度は奥さんと子供を連れてね(^^)

 

たぶん、また携帯はほぼ見ないので

ご迷惑おかけします

(m´・ω・`)m ゴメン…

(・∀・)キニスルナヨォ

 

今回は社内旅行でメンバーたちと

沖縄に行ってきたんですが、

笑いまくってお腹がいたいです。

f:id:kokosapu:20150702212452j:plain

総勢14名。

f:id:kokosapu:20150702212545j:plain

沖縄なのに川。

 

f:id:kokosapu:20150702212604j:plain

そして、滝ではしゃぐ。

 

f:id:kokosapu:20150702212621j:plainきたないおじさんたち。

 

海外行ったり、自分の好きなコトしたり、

好きな人たちに囲まれていたり。

パーティ、キャンプ、フェス、イベント、

アート、自由な時間、大切な家族・・

 

自分が大切だと思うことを大切にする人生。

自分がカタチにしたいビジネスを実現させる人生。

世のため人のために喜ばれるサービスをつくる人生。

 

そんなことが可能になったのって、

以前にメンターにいろいろ質問をされて

 

自分がどんな人生を送りたいのか、まじめに真剣に、考えたから。

 

今日は、その時にメンターにされた質問を

プレゼントさせていただきますね(^^)

 

大切な質問をします。

 

もし、子供の頃の自分が

タイムマシンに乗って

未来のあなたに会いに来たら

あなたを見てなんと思いますか?

 

うわー、めっちゃカッコいい!

と思いますか?

 

しょぼい。。ダサいなぁ・・

と思いますか?

 

今のあなたは、

現状に満足していますか?

 

毎日ワクワクしながら、

いつ死んでも悔いなし!

という生き方ができていますか?

 

今の仕事を続けた先に理想のライフスタイルはありますか?
今の生活を続けたとして理想の大人になれそうですか?

 

もし、これらの質問に胸を張って答えられないなら

きっといろんなことに気づいているんじゃないですか?

 

毎日人ごみにもみくちゃにされる通勤電車・・

過去の楽しかった頃の話しかしない友人・・

ゲームで時間をつぶす毎日・・

 

理想の相手をテレビに求め、

健康的ではない食事を続けている。

 

本当はもっと何かをやってみたいのに、

もっとチャレレンジしたいのに、

失敗を恐れて動けない自分がいることに。

 

ちょっとあせらすようなことを言いましたが、

・起業しましょう 

・会社を辞めましょう 

と言っているわけではないです。

 

もっと自分の望みに正直に、

もっと人に喜ばれる人間に、

もっとエネルギッシュな毎日を

もっと楽しいことを求めて、

 

人は、

もっともっともっともっと

幸せになっていいんですから。

 

人は幸せになるために生まれてきた。

 

じゃあ、どうしたら幸せになれるのか?

 

自分のことだけじゃなくて、

周りの人や身近な人、世の中の人を

たくさん喜ばせることなんじゃないかな?

 

きっと人は、人に喜ばれて、

幸せを感じるために生まれてるんだと思います。

 

そして、どんな人にも生まれてきた意味はある。

少しでも世の中を楽しくするために、

自分の命を使ってみよう(^^)

 

うわー、真面目なこと書いちゃった。

ごめんなさい。ごめんなさい。

もうしませんから。

 

ビール飲んでないからだな、これ。

 

てことで、また来週!

 

来週のサザエさんは〜

「カツオ オヤジ狩りする」

「波兵 オヤジ狩りにあう」

三河屋 東証 一部上場」

 

の3本です。

 

ン〜ガッ、ンッゴッ!