億万長者のビジネスモデル

年収3億円の美人女子大生メンターに教わった「ビジネスを成功させる本質」とか「人間力を高める考え方」を紹介します。あとたまにエッチなことを書くので下ネタが嫌いな人は見ちゃダメ(^^)

美味しいご飯を食べるのと、美味しくご飯を食べるのはちょっと違う

f:id:kokosapu:20150522131726j:image

電車でビールを飲むのって、周りの視線が冷たくて、、、
 
 
 
 
 
ちょー気持ちいい♡
 
 
 
 
 
 
これから、変人メンバーでテニスです。
現場に、向かう電車でお先にビールを・・
 
 
 
ほんとーは、たっぷり汗をかいた後に飲むビールが最高なんですけどね(^^)
 
 
 
で、本題ですが、最近こんな相談をよく受けます。
 
やりがいのある仕事がしたいんです!
今の会社では、やりがいのある仕事がないので辞めようかと思ってるんです。。
 
ほうほう。
なるほどなるほど・・
 
 
うん、辞めたらいいですよ。
 
 
辞めたかったら、今すぐ辞めればいい。
基本的にはそれがうちの考え方です。
 
残念ながら1mmも止めはしません。
 
ここで、え、でも・・となるなら
いったん立ち止まって考えてみたらいい。
 
 
だけどね、こうも思うんです。
 
すごいレベルの卓越した起業家なら、
同じ境遇に立ったとしても、
仕事をどんどん面白いものにして、
やりがいを見つけちゃうんじゃないかな?と。
 
 
やりがいのある仕事をしたいーーっ!
って言い続けてやりがいを感じられる仕事を探すのももちろんいいし、
 
今目の前にある仕事を120%の力でやってみて、
周りのみんなから「お前すげーな」
と言われるまで「やりがいを持って」仕事をしてみてもいい。
 
どっちかっていうと、私の場合は
やりがいのある仕事があれば幸せ!もいいけど、
 
どんな仕事でもやりがいを持って働くチカラがある、
の方が目の前のこと全部が幸せになれる気がするからそっちが好きです。
 
これって、食べ物も一緒ですよね。
 
美味しいものが食べたい、のと
美味しく食べるのでは、意味がちょっと違う。
 
美味しいものが食べたい!
美味しいものじゃなきゃ嫌だ!と考えると
世の中から美味しいものがなくなった瞬間に不幸になる。
 
だけど、美味しく食事をするために、
お腹を極限までぺこぺこにした後のご飯なんて感動するに決まってる。
 
まあ、美味しいご飯を、美味しく食べられるのが最高なんだけどw
 
 
ビールも、一人で電車で飲むのも美味しいけど、
 
めっちゃ暑い夏の日の
何かを成し遂げた後に
のどがからっからの状態で、
キンキンに冷えた生の一杯を
大好きな人たちとワイワイしながら笑顔で
 
やっぱりこれが最上級!!!
 
 
ビジネスとか仕事も同じことかもしれないですよね。
 
 
さーて、テニス楽しむぞー(^^)
 
 
 
追記
 
7年ぶりのテニス、めっちゃ楽しかった!!!!
 
参加したメンバーがまた面白かったです(^^)
 
心理カウンセラー、コピーライター、プログラマー、キッチンカーオーナー
変態(こいけん)テレビ映画のプロデューサー、フラワーギフトの会社の社長、
ANAのキャビンアテンダント、シンガーソングライター・・・
 
全員がばらっばらの職業っていうw

f:id:kokosapu:20150522202241j:plain

 
めっちゃ楽しかったので、また企画しますよ−。
来たい人は連絡くださいな(^^)