読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

億万長者のビジネスモデル

年収3億円の美人女子大生メンターに教わった「ビジネスを成功させる本質」とか「人間力を高める考え方」を紹介します。あとたまにエッチなことを書くので下ネタが嫌いな人は見ちゃダメ(^^)

健康について書いてみる。悪いことにフォーカスするとストレス溜まるからワクワクしてみた

Facebookとかキュレーションの記事で

こういうの見かけるじゃないですか?

 

「あの食品は、こんな物が入ってるから食べない方がいい」

発がん性物質が入ってるからあのシャンプーはイカン」

「コンビニの食品は悪いものが多いからやめた方がいい」

 

あれがダメだ、これは避けた方がいい、

ああしちゃいけない、これはやめた方がいい・・

 

そんなに悪い状態を引き寄せたいんですかね〜

 

あんまり悪いことにフォーカスするとストレスたまって

体がおかしくなっちゃう感じがします。

 

フォーカスするといいのは、

問題のほうじゃなくて理想のほう

 

詳しくは、前のブログで。

koiken.hateblo.jp

 

で、人ってあれはダメだ、これはダメだ、と言い始めると

意識がダメなことにフォーカスしはじめます。

 

すると・・

いつの間にかその

「ダメだと思う制限そのもの」が気づかないうちに

ストレスになって、結果的に五臓六腑を痛めることになる。

 

 

ダメな食品もOK。

で、いいものはもっとOK。

いいほうを選びたかったら、

自分はもっとOKな方を選ぶって言えばいいだけじゃない?

 

 

うちは、自分が直感で食べたいと思うものを

心から食べたいっていうタイミングで

ニコニコしながら好きな人と食べてるのが一番幸せなんですよね(^^)

 

それを、あれはダメだ、これはダメだっなんて・・

ダメだって言われた食品君は傷つきませんか?

 

悪口を言った人の体にその食品君が入った途端に

「俺様はダメな成分なんだぞー、お前の体、壊してやる!」

と攻撃されちゃう。

 

ダメだって言われてる成分を死ぬまで100%

排除することなんてカンタンにはできないんだから。

 

以前にテレビで

デトックス中毒の奥さんと、ジャンクフード好きの旦那が

体にどれだけストレスがあるか?を比べたら、

圧倒的に旦那のほうがストレスがありませんでした。

 

たまたまかもしれないけど、

デトックスしなきゃいけないんだ・・

となってしまうと、それがストレスになるから。

 

ていうか、デトックスとか毒素なんて言ってたら

その言葉がすでに毒素引き寄せちゃうよね ^^;

 

だから何が正しいかじゃなくて

何が楽しいかを選択しましょ。

 

 

ちなみに参考までに、

人間が病気になるための原因の20%が酒、タバコ、暴飲暴食。

 

で、残りの80%は何かっていうと、

ストレスとか、口から出るマイナスの言葉、

ああやだなーという感情が病気の原因だそう。

 

人間の体の壊れ方って、以下のステップを踏むんです。

 

1:ストレスが溜まって疲れになる。寝てもなかなか疲れが取れない。

2:疲れがたまって、コリとか張りとか痛みとかが始まる

3:その信号を無視してると臓器がいたんじゃう。臓器の故障は病気

4:それが進むと臓器が停止=死

 

五臓六腑の五臓は、心・肺・肝・腎・脾
このなかでがんにならない臓器は2つ、心臓と脾臓です。

なぜか?それはいつも温かい血液に満たされているから。


温かい臓器はがんにならない。

だから臓器を温めておけば、がんにはなりにくいのかもね。


臓器全体を温めるにはどうしたらいいか?
心臓から一番遠い部分を常に動かしていればいい。

 

血流を良くしてあげればいいんですね。


一番遠い部分は、右足の小指。

ここを毎日グー、チョキ、パーで動かすと、下半身に血が通います。

風邪をひいて39度の熱が出ても解熱剤を使わない。
風邪のウイルスやがん細胞は、39度以上の熱に対して全部壊死する
頭と首だけ冷やして、あとは発熱を見守ったほうが良い。
(限界感じたらちゃんとお医者さんに行こう)

 

 

だから、すべての始まりのストレスがない状態が一番ですよね(^^)

 

じゃあ、どうやったらストレスがない生活ができるのか?

自分の好きなこと、ワクワクすることをしたらいいんです。

 

大好きな人に囲まれて、自分が夢中になれることをしたらいい。

 

病 は 気 か ら ♡

 

あ、ちなみに、この記事だって「こうしなきゃいけないんだ」なんて思っちゃうと

楽しくなくなるから、軽い気持ちで読んでくださいね

f:id:kokosapu:20150515121122p:plain