億万長者のビジネスモデル

年収3億円の美人女子大生メンターに教わった「ビジネスを成功させる本質」とか「人間力を高める考え方」を紹介します。あとたまにエッチなことを書くので下ネタが嫌いな人は見ちゃダメ(^^)

自分の枠を広げる(視座を上げる)と世界が変わる?ホントか試したら頭がおかしくなった話

基準をあげなさい

とにかく枠を一つでも大きくすること

 

枠が広がったら

できないことがなくなるのよ?

 

買物をするときも、本を読むときも、

ビジネスを立ち上げる時も、悩むときも

 

すべてにおいて枠を広げると奇跡が起きるのよ

 

視座をあげなさい

 

 

 

ほうほう。

ほほほほほうほう。

 

枠を広げるってなんだ?

どういうこと???

 

 

このマインドは、メンターに毎回言われ続けました。

 

自分が会社を立ち上げるときも、

その立ち上げノウハウや解決法を人に売る!

決めてからスタートするとはじめから行動の基準が変わる。

 

自分が悩むときも、

「この悩みを解決できたら、今後同じように悩む人の

力になってあげることができる」と考えると・・

 

問題が起きるのが楽しくてしょうがなくなります(←変態)

 

あなたの基準が孫正義なみに上がったら?

あなたの基準がスティーブ・ジョブスなみになったら?

あなたの基準がマザーテレサくらいになったら?

 

人生が変わると思いませんか?

 

だから、私はまずメンターの基準にフォーカスしました。

 

するとね、凹むんです。

 

なぜならその基準がありえないくらい高いんですよ。

 

すべてが「世界を変えるため」にやってる。

自分のことなんてどうでもいいと思って行動している・・

 

真似できないと、くじけそうになったので、

真似できる部分はどこだろう?と考えて、

必死にモデリングしました。

 

話し方、仕草、視点、考え方、スキル、

勉強への取り組み方、フォーカス。。

 

すると成長するスピードが今までの

何倍にもなったんです。

 

自分の枠をあげたかったら

【自分が理想としている人をモデリング(真似)】

 

これオススメですよ。

 

できるだけ真似をしたい人と一緒に時間を

過ごすこと(メンターへの弟子入り)が最強ですが、

理想とする人が近くにいなかったら?

 

できるだけ、その人の出している教材や本、

音声や動画に触れまくりましょう。

 

毎日少しずつでもその人の考えに触れていると

徐々にあなたの思考のベースが変わってきます。

 

当時の私もマーケティングのスキルを手に入れたいときは、

マーケティングの神様と言われる人の音声を聴きまくりました。

 

人間関係のレベルアップを目指す時は

そういう世界のトップの人の音声を聴きまくりました。

 

通勤時間、一人で食事をする時間、

その音声を聞きまくっていると、

いつの間にかその人の考え方が身について枠が広がります。

 

美人女子大生メンターに教わったことは

ノートにまとめてボロボロになるまで何度も読み返しました。

 

もちろん、それ以外でも

 

●本を読むときははじめから弟子に教えるつもりで読む。

●お金をつかうときは「なぜこれが欲しくなったか?」を考える。

●お店に入ると「なぜ流行っている?」「なぜお客さんが少ない?」を考える。

●たくさん人が集まっているところでは

 どうしたら人が喜ぶか?場が盛り上がるか?を常に考えて気遣いをする。

●出会う人全てから「学ぶ」ことを意識する。

●自分が経験してこなかったことにチャレンジする。

 

こんなことを続けていました。

 

こういうことを考えながら生きたり、

メンターのモデリングを続けていると、

いつの間にか自分の口から自然とメンターの言葉が出ます。

 

すると・・

弟子にしてください!とか

ぜひ会っていろいろ聞かせてください!と

言われるようになるんですね。

 

こうなったらね、もうセルフイメージMAXですよ。

 

ああ、自分ってすごい人かもしれないと大きく勘違い!!w

 

そして、ますます勉強してレベルアップ。

 

枠が広がる、セルフイメージが上がると

世の中のものの見方が変わります。

 

駐車場が見つからない時に、

目の前に月極駐車場があって

「無断駐車は3万円頂きます」と書いてあるのを見ると

「あ、3万円払えば駐車可能なんだ」と枠が広がる。

(正しいかどうかは分からないけどw)

 

あなたも、枠を広げることを私と一緒に

どんどんチャレンジしていきましょう(^^)

 

ピンチはチャンス

なぜなら、そのピンチのおかげで人生が変わるから