億万長者のビジネスモデル

年収3億円の美人女子大生メンターに教わった「ビジネスを成功させる本質」とか「人間力を高める考え方」を紹介します。あとたまにエッチなことを書くので下ネタが嫌いな人は見ちゃダメ(^^)

起業するのにとても大切だった「卓越した起業家が捨てるべきもの」

 

メンターからのありがたいお言葉・・

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

卓越した神レベルの起業家になるとしたら、

 

何をやめる必要があると思う?

何を捨てる必要があると思う?

 

逆に、何を手に入れる必要がある?

────────────────────────

 

卓越した神レベルの起業家・・・・

 

 

ww

 

 

そんなこと考えたこともありませんでした。

 

 

でもね、この質問を自分に投げかけたら、

ほんとうに必要なものと捨てるべきものが見えてきたんです。

 

私の場合

 

【捨てる必要があったもの】

 

・1年間さわらなかった、物、洋服、書籍、CDなど

・いいわけ

・人の悪口

・忙しい時間

・細かい作業系の仕事

・アルバイトさんでもできること

・自分が褒められたいというプライド

・恥

・不平不満

・悪友からの飲みのお誘い

・あきらめる気持ち

 

逆に、

【手に入れなければならなかったもの】

・いい人とつながるための文章力と人間力

・人に完全に任せる勇気

・卓越した起業家マインド

・良い答えを引き出す質問力

・場を円滑にするファシリテーション能力

・空気を和ませる話術

・心を分かち合える仲間

・手元にあるだけでワクワクするもの

 

あなたも、卓越した神レベルの◯◯になるために、

捨てるもの、手に入れるものを書き出してみませんか?

 

それを目指しているかどうかは別としても、

 

この質問に答えることで、あなたが本質的に

求めているものが見えてくることもありますよ(^^)

 

何をやめる必要があると思う?

何を捨てる必要があると思う?

逆に、何を手に入れる必要がある?

 

 

・・・

 

 

その他にも

メンターは、いっつもこんなことを言っていました。

 

 

メンター

流れよ!とにかく流れが大切なの! 

成功者たちは、みんな流れがすごいんだから♡」

 

私 

「はい!」

 

メンター

「で、ちなみに流れってどんなものだと思う?」

 

私 

 「分かりませんっ」w

 

 

水の流れだって留まっていれば汚れるし、

流れ続けていばキレイになるんですよね。

 

それと一緒ですべては流れ。

 

人間関係だって流れです。

相手が気持ちよくなるようなあいさつをすれば、いい流れになるし。

相手を明るくさせてあげられる言葉をかければ、いい流れが生まれます。

その場がいい流れになるような盛り上げ方を知っていれば楽しくなる。

 

お金だってそう。

世の中の流れが良くなるようなお金の使い方をすれば、流れは生まれる。

誰かを応援するようなお金の使い方もいい。

人を喜ばせるようなお金の使い方をすれば、流れができる。

自分がレベルアップできることに投資をすれば自分の知識の流れもよくなる。

貯金じゃなくて投資(自己投資やビジネスへの投資含む)をすればお金は動く。

 

知識、知恵もそう。

自分の中だけに留めるんじゃなくて、アウトプットをする。

実際にその知恵を試してみる行動をすることで得られることも増える。

国内だけにとどまっていると視点が狭まるから海外にも出る。

自分が今までにしたことがない経験をしてみる。

 

ビジネスだって流れ。

流れが早いところでビジネスをすれば成功は早い。

流れが早い所(アジアとか)に投資をすれば増えるのも早い。

キャッシュフローがいいビジネスモデルをつくればうまくいく。

 

普段の生活でも。

部屋が汚れていたり、散らかっていると動ける範囲が狭まります。

キレイにしたり、物を減らして片付けをすると流れがよくなる。

 

健康も流れですよね。

排泄が増えるようにお水をたくさん飲む。

腸がキレイになるような繊維をとったりハーブをとったり。

血の巡りが良くなるように運動をしたり。

自分の呼吸の状態を気にしてみたり。

 

こうやって流れを意識していると、

びっくりするくらいすべてが好転するんです。

 

考えてばかりで動きが止まっていると、

結局何も生み出せないんだから、まずは動いてみる。

 

迷うから動けないんじゃなくて

動かないから迷っちゃうんだから

 

てことで、

もっともっといい流れを生み出しましょー(^^)

 

動かずにもたもたしてたら、

あ っ と い う 間 に 

人生なんて終わっちゃうんだから

 

storys.jp